tottorriのやってること

旅行したいです。

tottoriと勉強の会 出発日

はじめまして。tottoriと申します。今日から僕は新しいことを始めてみようと思います。自分自身、三日坊主の癖がありますので、何とか続けられるように頑張っていきます。

その、続けたいことと言いますのは、ブログを毎日書くことです。僕は今まで、どのような内容のブログを書いていけばよいのかわかりませんでした。なにか毎日の小さなことを書いていこうかな~とか、なにか大きなことについて書いていきたいな~とかいうことなどを考えていましたが、具体的には何も思い浮かばず、、、

 

しかしついに、見つけました!!それは、、、、

 

勉学の解説をしていくブログを書くことです。僕は勉強ができるほうではありませんが、様々な工夫を施しながら勉強をしてきました。解説していく内容としては、高校の内容が多くなると思います。自分の高校時代を思い出すきっかけになったり、高校の勉強を改めてしてみるきっかけになっていけばよいなと思います。今のところは、英語や数学、物理、化学、そして僕なりの勉強の仕方についても書いていくことができたらなと思います。

予定としましては、英語→数学→物理→化学→コラム→英語→数学・・・の順番で回していこうと思います。

 

本日は昼食として、マックの月見バーガーと、月見パイをいただきました!月見パイのサイズが思っていたよりも小さくて残念でした、、w

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。短いですが、ここで終わりにしたいと思います。

 

おわり。