tottorriのやってること

旅行したいです。

最近ハマっているゲーム

こんにちは。このはてなブログのことを今まで知らなかったtottoriです。今日からブログを始めてみたいと思います。よろしくお願いします。

 

今日も暑かったですね、、ニュースで見たのですが、西日本では猛暑日になったところが多数とか??(あんまりちゃんと見てない、、とにかく暑い~)

そんな感じで、僕は暑さに弱いです。そのため、ここ数日はずっと、家でゲームをしています。色々インストールしてみたのですが、その中でも良いな~って思ったゲームを紹介したいと思います。(独断と偏見が交りまくっていますw)

 

 

 

1.原神

 原神はだいぶ前に配信されたゲームですね、、やり始めるのがだいぶ遅かったな~と思っています(そもそもゲームを始めたのが去年の11月とかですから、しょうがないですけどねw)(このゲームを開発した会社HoYoverseはすでに、新しいゲームであるスターレイルをリリースしていますね、、)。このゲームはとにかくグラフィックが良く、音楽も素晴らしいところがとてもうれしいところです。ストーリーもなかなか多く、キャラの種類も多いため、全然飽きることがありません。逆に、色々ありすぎで脳がバグを起こしそうですw。まだ冒険者ランクが20代なので、これから頑張って冒険者ランクを上げていこうと思います。

 

2.崩壊スターレイル

 スターレイルもHoYoverseが制作したゲームですね。このゲームは、個人的には原神には劣る部分があるとは思いますが、ストーリーが濃く、グラフィックも良いところがとても好きです。こちらのゲームもなかなかにやることが多く、全く飽きません。本当に楽しませてもらっています。

 原神にも言えることですが、無料版にしては良く作りこまれているゲームで、これが有料版ではないことがなかなかに驚きです。この二つのゲームはめちゃくちゃお勧めですw(注意:めちゃくちゃスマホの容量を食います、、、)

 

3.ポケモンユナイト

 ポケモンユナイトは、ポケモン好きにはたまらないゲームだと思います。このゲームではオンラインで5人vs5人のポケモンバトルを繰り広げます(なんかちょっと説明が違う気がします、、実際にゲームをしてみてください。そうしたらわかります)。一番の面白いところは、ゲーム内の技が、実際のポケモンの技と一致しており、アニメーションもそれっぽいところです。バトルをしている最中に、ポケモンの世界に引き込まれる感じがめちゃくちゃに良いです。因みに、僕のお気に入りのポケモンピカチュウです(王道w)。

 

4.efootball2023

 僕はこのゲームを一番長くやっています。理由は単純で、サッカーが好きだからです。このゲームではガチャやゲーム内通貨で選手達を手に入れることができ、それらの選手達を育成することができます。その育成された選手達を試合で使うと、なかなかに強い、自分だけのチームでサッカーができます。選手集めが意外と楽しいです。そしてなんといっても、オリジナルチームで対人戦を行った時に勝つことができた時の喜びは半端じゃありません。しかし、僕はまだ数回しか対人戦で勝利したことがないので、これから強くなりたいです、、

 

5.アークナイツ

 このゲームは意外と知られていないかもしれませんね、、このゲームではキャラを集めて育成することが一番重要です。その育成されたキャラを使って戦略を立てて、幾度と立ちはだかる挑戦に対抗していきます。課金をしないとなかなかに進むのがゆっくりなゲームなので、こつこつとミッションをクリアできる人にはお勧めです(もちろん、課金をしても良いと思いますよ)。友達に言われて始めたのですが、その友達のレベルは何と70ぐらい、、僕は4カ月間プレイして20ぐらいなので、もっと長くプレイしないと、友達には追い付けなさそうです、、頑張ります。

 

6.マインクラフト

 マインクラフトは、基本的には何でもできるスーパーなゲームです。最初は何をすればよいのかわからなかったのですが、YouTubeを見るうちに、なんとなくやり方がわかってきました。まだネザーに行ったことがないので、そのうちネザーにも挑戦してみたいと思います。

 

この写真は今日のおやつです。高かったけど、美味しかった~

8月1日

 

おわり。。。